人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホで顧客と繋がるメリット

こんにちは。ジアミストのオーナーです。
これからの飲食店のリピーター対策として、ジアミストはスマホで顧客と繋がることが有効だと考えています。
スマホで顧客と繋がるメリットをご紹介しましょう。

まず、オンタイムでの情報発信が可能です。
PUSH通知を活用してオンタイムに発信した情報は、訴求力が高くなります。
オンタイムで通知が開封されるとすれば、店が発信する情報にも幅を持たせられますね。

また、顧客情報をステップを踏んで取得できるというメリットもあります。
アプリのダウンロードの際には、ハードルを下げるためにも個人情報の入力は省略します。
しかし、後々のステップで追加の顧客情報を取得できます。
例えば、アンケート、物販などの際なら情報を得やすいでしょう。

少しずつ情報を取得しながら顧客の分析を行います。
顧客の属性やニーズに合った効果的なリピーター対策が実現しやすくなりますよ。
高コストで紙の案内を送付したり、開封してもらえないメールを一斉送信する、これまでのリピーター対策を見直してみませんか?

スマホで顧客と繋がり、顧客の目線に立って、必要とされる店舗情報を発信しましょう。
少ない予算で最大の効果を得ることも可能です。



by kurimicadatasawaz | 2019-03-22 14:26

ジアミスト経営への極意


by kurimicadatasawaz