人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様の心理に働きかけよう

こんにちは。
イタリアンレストラン・ジアミストを経営しながら綴っている、飲食店経営についてのブログです。

ジアミストが考える飲食店経営では、やはりオーナーが楽しく仕事をできる飲食店が理想です。
せっかく飲食店をオープンさせるなら、楽しくレストラン経営をしたいはず。
楽しくなる経営でなければ、長く続けることはできませんよね。
そして、長く楽しく経営を続けている繁盛店のオーナーさんには、ある共通した特徴があります。
それはお客様の心理に、常に計画的・継続的に働きかけている点です。

もちろん、レストラン経営において「顧客目線で、顧客の気持ちで考える」、「お客様の心理を考える」ことなんて誰だってしています。
しかし、実際にお客様の心理を上手につかめていると実感できている人は少ないのではないでしょうか?
繁盛店のオーナーさんは、常に頭の中でシミュレーションをしています。
レストランを訪れるお客様に、どんなサービスをどんな演出で、どんな説明で、どんな提供方法ですれば心に響くか、常に心理戦をしているのです。
ちょっとした工夫でお客様の心理に働きかけることもできますよ。

繁盛店を目指し、楽しいレストラン経営をしたい人は参考にしてみてください。



by kurimicadatasawaz | 2018-10-09 16:34

ジアミスト経営への極意


by kurimicadatasawaz