人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして!!

こんにちは。
私はジアミストという飲食店経営を行っています。
イタリアンレストランであるジアミストですが、やはり飲食店経営はただなるようにやっていれば良いというものではありません。
様々なトレンド情報や競合他店との差別化、またブランドイメージの作成のようなことをしたりしつつ、日々の積み重ねを上手く行うことで経営は成り立つものです。
今、飲食店はただ普通に開業しようと思っても大抵1年で消えてしまいます。
酷なことを言っているようにも思えるかもしれませんが、事実です。
実際に新しい飲食店ができて、それがどのくらい続いているか、少し前につぶれたというお店がなんのお店だったのか、答えられる方はいますか?
不思議と、客観的なら答えられても、自分が店を出す側になるととたんに自分は大丈夫という楽観視をしがちです。
本気で飲食店経営を目指すのであれば、しっかりとしたノウハウが必要となってきます。
飲食店経営は敷居が低く、やろうと思えば誰でも開業することができます。
お金さえあれば、どこに土地を購入し、どんなレストランの建物を立てて、提供したい料理を出したって構いません。
しかし、敷居がいくら低くても、経営を始めてからは常に経費や売上との戦いになります。
「毎日を楽しく料理しながら、お客さんと過ごせるレストラン」のようなふわふわとしたイメージだけでは、間違いなく1年後にはお店をたたむこととなるでしょう。
仮に投資として店を建てたとしても、その建てた費用をローンなどで賄っているなら、返済もしなければなりません。
そのためのお金も稼ぎながら、日々生活するための資金も稼ぎ、ずっと経営してお店を回すには月にいくら稼がなければならないのでしょうか。
お金の話をするとあまりに生々しく、嫌がる人もいますが、やはり飲食店の経営は真面目に考えていかなければ、後々に自分の首を絞めていくことになります。
しかし、何もしたことのない人に正論だけを言っていても、何も新しいものは生み出されません。
むしろ、正しい知識を持って開業すれば、未来の人気店となる可能性だってあるのです。
そこで、私ジアミストが、開業前に知った知識、開業してから5年間の間に学んだ経験、そしてこれからの飲食店経営に関する未来に関し、広く記事を書いていこうと思っております。
経営コンサルタントと資産運用を副業としている私ですが、ジアミストへの愛と熱意は誰にも負けないと自負しているのです。
他にも最近のニュースに関連することや、資産運用に関する話題もいくつか記事にするかもしれません。
ジアミストのブログをこれからよろしくお願いいたします。

by kurimicadatasawaz | 2018-05-02 14:26 | 経営

ジアミスト経営への極意


by kurimicadatasawaz